SSブログ

ビリギャル(本人)現在、旦那や弟は? [勉強]

スポンサーリンク




さやかさん-236x300.jpg

ビリギャルとして一世を風靡した
さやかちゃんこと小林さやかさん。
学年ビリの少女が1年で偏差値を
40上げて、慶応大学に現役合格した
実話の主人公。

慶応大学に進学し、卒業後
ウエディングプランナーとして勤務
していました。
その後結婚もされて、順調に
過ごしていると思われたのですが、
現在はなんと、北海道の新陽高校
インターンとして勤務されています。
先日のネットニュースで知りました。
ついこないだ、現在名古屋で
ウエディングプランナーです、と
書いてしまったのですが
2018年4月より高校でインターン
されているようです。

旦那さんは、さやかさんの大学時代の
居酒屋バイトの店長です。
現在は、居酒屋で独立して三軒茶屋に
お店をオープン。
2017年10月には名古屋市東区に
2店舗目をオープンさせています。
ここの店長は、さやかさんのだそうです。
なかなかのやり手のようですね。

スポンサーリンク


ビリギャル本人は、現在高校でインターン中!


さて、さやかさんは
ビリギャルで映画化もされた
反響もあって、講演活動もされています。
どうしようもなく、ぐれたりしていた
少年少女が「さやかちゃんのおかげで
人生が変わった」と声をかけてくれるとか。

そういう声がきっかけにもなり、
彼女が教育に目を向け始めます。
で、Facebookで教育熱心な荒井優校長を
目にして、さやかさんがメッセージを
送ると、すぐに会って、校長先生から
働いてみないか、と要望があったとのことで。

もともと偏差値も低い高校だったそうですが
荒井校長就任から、母子家庭の
入学金免除など改革を断行して
持ち直したとか。
学校という場所が嫌だった経験のある
さやかさんにとって、勉学ではない
勉強、経験になるし、ビリギャルとしての
使命みたいなものもあったのかも
知れませんね。
しかし、高校のときの坪田先生もしかりで
さやかさんは、節目節目でいい出会いが
ありますね!いわゆるメンターという
やつです。

さやかさんは、今30歳前後ですが
高校生と歳も比較的近くて
生徒も親近感を持って接することが
できると思うし、
さやかさん自身の経験がきっと
子どもたちの未来に励みになるし
とてもいい影響を本人も学校も生徒たちにも
与えるでしょうね。

やはり、この人には
「教育」の現場で経験を積んで
さやかさんにしかできないこと
していってほしいものです。

関連記事)
ビリギャル本人の現在は?弟妹旦那職業など!
ビリギャル(本人)の現在は?職業?結婚?弟妹は?
Aマッソ かわいい M-1を荒らす!?
Aマッソ 加納愛子 画像 かわいい M-1楽しみ♪
Aマッソ加納&村上かわいいけど!松竹クビの理由


ダウンロード-8-15.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。