SSブログ

笑点の観覧募集、ハガキ応募の倍率は?書き方マル秘テクとは? [お笑い]

スポンサーリンク




shouten.jpg

笑点の観覧希望、ハガキ応募のコツは?


日曜夕方5時30分から日本テレビ系列で
放送される国民的大人気お化け番組
「笑点」。この観覧募集は、一般募集です。
ホームページやハガキで応募できます。

地方の収録もあり、だいたい地方局
開局〇5周年、●0周年記念で地方に
訪れることが多いです。
今回は、この地方公演での観覧希望の書き方
マル秘テクを伝授します!!!
コツとかいう生易しいものではなく
まさにテクニックです!

私の住む地方では、観覧募集がテレビや
局のホームページなどで流れて
ハガキのみの応募でした。
最新のときと、1回前にいずれも観覧に
行きました。2回連続で行っています。

最初の時は、会社の先輩から当せんハガキを
譲ってもらいました。
その時、先輩に
「なぜ、1枚しか出さなかったの?」
言われて2回目は作戦を変えました。

スポンサーリンク


笑点の観覧希望ハガキ、書き方マル秘大作戦は?


私のとった作戦は、
自分、妻の
2つの名前
使い、往復はがきを25枚購入して
縦書き、横書きの2パターン 2つの名前を混在させて、
ペンを2種類用意して2パターン
書き方を少しずつ変えました。

これで、2(名前)×2(縦横)×2(ペン)で
8種類のパターンができて
それがおよそ3枚ずつ完成しました。

ポストに投函するときも、
5枚ずつ時間差かつ複数
ポストに投函しました。
一気に25枚を投函すると
集める時にかたまってしまうので
それを散らすための複数投函です。

何も1人1枚のみ、と書かれているわけでは
ないですし、複数枚出して儲かるのは
郵便局です。放送局側も応募が多い方が
いいでしょう。

結果、これで25枚中6枚当せんしました!
当せん確率24%です!
結構当たりました!
自分の分は、1枚自分でゲットして
他は家族や同僚、SNSで外れて悔しがっていた
友人などにあげました。
ネットオークションやメルカリでは 1枚5000円とか1万円とか
やりとりできるのでしょうけど、
なんかそういうのは嫌で、
知り合いにすべて配りました。

このページに検索でいきついた方は
ネットオークション高価だけど
ゲットする、という裏技かと
思われたかもしれませんが
私の方法は全く違います。

ハガキを複数枚書いて、
一気に出さず
投函も散らして入れて
という超戦略的なものです。

ハガキをたくさん書く労力
惜しまないようにしましょう。
パソコンで入力して印刷する場合も
レイアウトを変えるなど
工夫が必要でしょうね!

この方法が広がれば、1人1枚のみ
という縛りがかかる可能性もあります。
ただ、そういう時は、友人や家族親戚の名前を
借りて、複数応募すればいいでしょう。

馬鹿正直に1人1枚だけ応募というのは
もったいないです。

応募倍率が20倍とか30倍とか
平気で行きます。
その倍率を勝ち抜くには、
マル秘テクニックがいりますね!

あなたのお住いの地域で
笑点観覧の募集があったら
ぜひ試してみてください!

それで観覧できたら
笑点グッズをたくさん買って
日本テレビを儲けさせてあげましょう!
観覧は無料なので
グッズ販売が命ですから!

関連記事)
笑点の観覧、応募方法は?ハガキ応募のテクニックとは!!
懸賞生活 はがき、ラジオで大量当選を狙う6つのコツ
宝くじの買い方 初心者へのおすすめ
宝くじが当たる人はどんな人?特徴や手相、確率的には?
宝くじが当たる人の手相は?特徴やどんな人?


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。