SSブログ

笑点の観覧、応募方法は?ハガキ応募のテクニックとは!! [お笑い]

スポンサーリンク




o0480048013936477447.jpg

日曜夕方の国民的人気番組
「笑点」の観覧についてです。
超人気番組の収録を見に行きたい!
そう思う人は多いはず!

普通の回では、笑点の収録は
東京、水道橋の後楽園ホールです。
普通の回というのは、
年に3~4回ある地方収録ではない、
という意味です。

後楽園ホールの方の応募方法は
2通りです。
WEBとハガキです。
どうも、当せんのキャパからして
ハガキの方が有利だという情報が
あります。
ウェブでは、簡単に打てるし
お手軽ですが、ハガキは結構
面倒くささが先に立ちますよね。
正確な数字は分かりませんが
応募の倍率が10倍から20倍くらい
だそうで、ウェブとハガキの
当せん本数が決まっていて
率からすると、ハガキ有利のようです。

応募方法に関するURLや住所は
笑点のホームページに委ねます
情報が変わったりすることもあると
思いますので、最新情報
ご確認ください。

笑点の放送日は日曜夕方ですが、
収録は土曜日の昼過ぎくらいからが多いです。
TV収録だけでなく、前説も観れます。
大喜利だけでなく、演芸で漫才や
漫談などもプロがやってくれますし
一流芸能人が大いに楽しませてくれますよ!
ぜひ、一度は行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

笑点地方観覧、ハガキ応募方法のコツ、テクニックとは?


さて、年に3~4回、地方の放送局
笑点の収録が行われることがあります。
たいていは、開局●5周年、◎0周年など
きりのいい数字の時にあります。
放送局によって、応募方法も若干
変わるとは思いますが、
私の住む地方では、往復ハガキでの応募
でした。
約20倍から30倍の倍率になるとのこと。

しかし、私には究極のコツ、テクニックが
あります!地方観覧のハガキ応募に限っての
極意です。

ポイントは3つ!
1.複数の名前を使う!
2.縦書き、横書き、ペンの種類を
 書き分ける!
3.複数のポストに投函する!

私は、郵便局で働いていたことも
ありますので、わかるのですが
ポストの集荷は、ポストごとに
集めて1つにまとめられますが
一気に1つのポストに入れると
かたまってしまいます。
上手く散らすために、複数の
ポストに入れましょう!

応募期間内に、複数の日にち
入れるのもいい方法です。

あ、書いてませんが、1人1枚だけ
出すのは、勿体ないですよ!
せっかく獲りにいくのですから
家族の名前などを複数使って
4人家族の名前を使ったとしたら
4人×縦、横(2種類)
×ペン(細・中・太)3種類で、
24種類のバージョンが出来ます。
これで、見た目は24人分24種類
応募ハガキが完成します。

だいたい、1000通以上来ていて
そういう重複を削除していくのは
手間なので、しないでしょうし。
はがきの情報をパソコンに入力するのも
まず千通以上来ていたらしないですよ。

オークションメルカリ
高い値段のついたチケットを買うよりは
手間を惜しまず、ハガキを書いて
書くのが面倒なら、パソコンで打って。
パソコンでも、レイアウトは変えましょう。

地方の収録では、大喜利メンバーが
その地方の観光地や名産品をもじって
ネタを作ってくれたりします。
これは、地方の人にとってはうれしいです。
コンサートで、地方に来たアーティストが
地元ネタを話してくれるのが嬉しいのと
一緒です。

私の地方には、漫才では「笑い飯」さん
テツ&トモ」さんが来てネタを披露して
くれました!
なかなか地方ではお金を出さないと
観れません!都市部に行く交通費もなく
地方で観れます!往復ハガキ代だけで無料で!!!
収録は、TVで放送されない部分が
ノーカットで観れますし、
ライブ感がやはりいいですよ!

この応募のコツを踏まえて
ぜひ、ハガキ応募には有効な作戦だと
自負しておりますので、
試してみてください!

複数当たったら、
知人で当たっていない人に
あげましょう。
オークションに転売するのは、
なんか、私は嫌です。

お茶の間の笑いが生で観れます!
ぜひ、観覧を勝ち取ってください!!!

関連記事)
笑点の観覧募集、ハガキ応募の倍率は?マル秘テクとは?
宝くじの買い方 初心者へのおすすめ
懸賞生活 はがき、ラジオで大量当選を狙う6つのコツ
宝くじが当たる人はどんな人?特徴や手相、確率的には?
宝くじが当たる人の手相は?特徴やどんな人?


shouten.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。