SSブログ

高校生クイズ2017・新潟高校の高橋和子さんかわいかった! [趣味・趣向]

スポンサーリンク




高校生クイズ2017新潟高校の高橋和子さんが可愛かった!


高校生クイズ2018の予選受付が
始まっています。
2018では、2017の2人1組とは違い、
1組3人編成となります。

ここで、高校生クイズ2017を
少し振り返ります。
今回は特に、新潟高校
高橋(髙橋)和子さんの話題です。
超絶かわいいと話題になった女性です。

2人ペアですから、だれかと組まないと
いけないわけですが、
高橋和子さんが自ら誘って選んだ相手が
金井くん(男子)です。
中学時代の生徒会長(金井くん)
生徒会副会長(高橋さん)という
カップルです。

mig.jpg

DIozqiZUwAAj-rq.jpg

カップルと書きましたが、
2人が付き合うかどうか、が
ずっと番組の進行中に議論に
なりました。
ゲストの梅沢富美男さんが
「大きなお世話だろ!」
ツッコミを入れて大いに盛り上がりました。

20170901225939.png

mm170901-2144240906.jpg

2人は順調に勝ち進み、
ウォータースライダーでの早押しで
金井くんがいいところで勝って
高橋さんがキュンとしたり。
勝ち抜けて、手をチョンチョンする
だけだったのが、ハイタッチになったり。
2人の距離が縮んでいく様子
放送されました。
まぁ、梅沢さんの言うとおり
大きなお世話ですけど(笑)。

結局、トランプホテルでの戦いで
マナークイズで金井くんがマナー違反を
おかして、ポイントが得られず、
あと一歩のところで敗退しました。
ただ、高橋さんは「一生の思い出」
なったと前向きに捉えていました。

DIpFMv1VoAQLiVe.jpg

才色兼備で、性格も良くて
すごくいい女性ですね。
高校生クイズは、こういう素人が見せる
ドキュメンタリーな部分
魅力だと思います。

スポンサーリンク


高校生クイズ2018に注目!予選突破高校は?


高校生クイズ2018では、
3人組なので、カップルカップルする
チームが見れなくなりますね。
男女混合でも1対2か2対1に
なるので、ちょっと複雑です!?

2109524_201804160147699001523837041c.jpg

ただ、素人の高校生が一生懸命
真摯にクイズに向き合って
戦う姿がまぶしいし、そんな姿に
感動を覚えます!

予選出場を予定している高校生は
ネットで検索したら過去問とかも
あるし、予選の過去問もあるでしょう。

こないだ、林修先生の授業の
You tube動画をみていたら
負ける人の3大法則をやっていました。
負ける原因3つ
1.情報不足(この資金では戦えないなど)
2.慢心
3.思い込み
です。資金や戦略だけでなく、心理面が
影響していることが分かると思います。
勝つときではなく、負ける時の
共通項からまだまだ学ぶことが
あるよね、という理屈です。

1.の情報不足については
この情報化社会にあって、情報格差は
なくなってきています。
ただ、ノウハウはあると思うので
しかるべき人から得る情報は大事ですね。
いい師匠、先生を持つとかですね。

どこの高校が予選を勝ち抜くか
分からない部分はありますが
去年準優勝の開成高校
今年2年生の後藤くん
仕上げてきそうですね。
今年もニュースターが誕生しそうです☆
楽しみです!

関連記事)
高校生クイズ2017 新潟高校の高橋和子さんがかわいい件
高校生クイズ2018予選受付開始!3人1組で地頭力を競う!
高校生クイズ2016 慶應女子のビキニ姿に萌え
高校生クイズ 2017 出場校一覧 21世紀枠
高校生クイズ 2016 慶應女子 やらせ?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。