SSブログ

【即解決!】シマンテック ノートン請求を解約!返金まで [趣味・趣向]

スポンサーリンク




今月クレジットカード会社から
身に覚えのない請求がきました。
11,554円の請求で引き落とせなかったので
督促でした。
実は、1年前にも同様のハガキが来て
解せないまま支払いだけをしました。
さすがに今年はもう嫌だと思って
カードのハガキに書いてあった
電話番号に、何の請求なのか
聞きました。
ハガキには、ショッピングとしか
書かれていませんでした。

それで初めて
「シマンテックストア.jp」からの
引き落としということが判明しました。
電話で何かパソコン関係でしょうか、と
言われました。

よくよく思い返すと、ノートン
パソコン ウィルスソフトを購入した
ことがあったかも、という
記憶が出てきました。

シマンテック ノートン360 解約・返金に成功!


で、私もネットでいろいろ検索すると
同じように、わからない請求に苦しむ
人が多いようで。

一番簡単そうな
24時間対応のチャットを利用しました。

最初150字程度で内容を書きます。
それでチャット画面で
オペレーターと会話です。
多分マニュアル化、テンプレート化
されているのでしょう。
サクサクと回答してくれました。

私の請求内容
身に覚えのない11,554円の請求が
5/13付けで来た。全く利用していなので
返金60日以内、というルールに基づき
返金を求めます。といった感じです。

メールアドレスが有効かどうか
返金せずにサービスが受けられるが
どうするか→不要です
お客様の情報が確認できました
メールで利用解除を送ります。
1,2日以内でメールに返金処理
メールを送ります。

で、今返金処理のメール待ちです。
返金成功、達成ではないですが
ほぼ確定ですね!

やはり、何かおかしいと思ったら
調べてみて、同様の状況を把握することが
大事です。

解約、問い合わせ、身に覚えのない請求
けっこう、びっくりされる人が多いみたいです。
悪名高きノートン。
誰もが気にするセキュリティを担保に
消費者をだますとは、最悪です。
もし、請求を逃れたい場合は
請求日から60日以内を確認して
返金を要求しましょう。

私の場合は、1年前の請求がありましたが
これは泣き寝入りです。
1年前のものも取り戻した猛者もいたようですが
私はそこまではできません!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。