SSブログ

A型男子とB型女子相性は最悪か!?夫婦恋人同士の場合 [趣味・趣向]

スポンサーリンク




img_0.jpg

A型男子とB型女子相性は最悪か!?夫婦恋人同士の場合



A型男子とB型女子相性は最悪か!?


さて、恋愛についてですが
恋愛中は、占いが気になったりして
恋人のことを四六時中考えたりしますね。
血液型占いに夢中になる人も多いはず。

今回は、A型男子B型女子の相性に
ついて考えています。
私自身がA型男子であり、妻がB型女子です。
経験にのっとってお話しますね。

血液型を特集するTV番組で
堂々の相性最悪に選ばれたこともある
組み合わせです。A男×B女。
確かに最悪な部分もあり、
それかと言って、最高と思える部分も
あると私は思います。

実は、私は今まで数人とお付き合い
しましたが、B型女性と付き合った回数が
一番多いです。
まじめで几帳面なA型に対して
自由奔放でマイペースなB型は
時によって「水と油」にもなり
ときに、奔放さが男性にとって
魅力的にうつることもあるように
思います。

スポンサーリンク


A型男とB型女夫婦恋人の相性は最悪か!?


さて、私たち夫婦がまさにこの
カップルだと書きました。

確かにそうです。
私自身の感覚では、特に最悪とも
思いません。最高だとも思いません。

私の妻の両親もこの組み合わせカップルです。
妻の家族と旅行に行ったとき
お父さんがきれて、お母さんがなだめる
場面がありました。
別にこれは血液型に関わらず
普通に夫婦としての喧嘩、いざこざですね。

うちの夫婦は、今5年目ですが
まぁ、いたって普通だと思います。
ランキング的には、最悪の組み合わせとも
言われますが、
普段の生活で血液型を気にしても
しょうがない、という感じです。

血液型の相性占いのそもそもがナンセンス?


ただ、そもそも血液型の議論自体が
私はナンセンスだとも思います。
欧米各国では、血液型の話は
ほとんどされません。
ただ、輸血などのときに確認する程度。
血液型論をすると、差別的と
非難されてもおかしくないです。
日本人は血液型論が大好きで
A型だから、O型だから
という話がよくされます。

以前TVで心理学の教授が
血液型の特徴は、後天的に血液型論に
あてはめられて、それにつられているだけだ
ということを話していました。
O型が大雑把という特徴と思い込み それに合わせるように行動してしまう
という感じですね。

だから、血液型では判断しないという
考え方が国際基準ということになります。
とはいえ、日本人が大好きな血液型論
ですので、話が出たときは
話を合わせるしかないですね。
おおまかな特徴を頭に入れておきましょう。
相性のランキングとかは
参考程度に。

20年前くらいに、血液型相性占いにはまって
私が参考にしていたのが
「血液型+兄弟姉妹」の構成についての
本でした。
長男、次女、末っ子、一人っ子などで
家庭環境が違って
それで相性をみるものです。
これはこれで参考になりました。

あくまで、参考というかたちで
活字になっているから絶対正しいという
考え方はしないようにしましょうね!
本が絶対ではないです。
本を読んで自分が納得した部分
あなたの考え方に近い
あなたの正解になりますので。
不安な気持ちを占いにすがるのではなく
動物的に自分がどうしたいのか、
それをはっきりさせて
自分の意見を持つことの方が
重要だと思います。

良い恋愛、結婚生活が送れますように。
このページにたどり着いたということは
不安もあってのことだと思います。
不安上等、悩んだ分、人にやさしくなれるし
正しい道に進んでいけますよ!
「君たちはどう生きるか」 みたいな感じで!!!

関連記事)
30代付き合い始めのスキンシップのペースは?
彼氏の誕生日プレゼント30代40代値段、手作り?
年上男性を虜にするコツ、誘い方6つの方法
2017年、20代30代社会人彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!5選!
30代彼氏への誕生日プレゼント!値段は?家電ランキング!

502244-1024x768.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。